2010年10月4日月曜日

YIDFF2009 裏話し さよならミューズ準備風景

アジア千波万波の会場として使われていた映画館ミューズの閉館を偲んで有志の企画で行われたイベント「さよならミューズ」。映画館ミューズでは、河瀬直美監督やアピチャッポン監督、フォン・イエン監督(「長江にいきる」)などのアジア各国の作家の作品がはじめて上映された劇場です。ヤマガタ好きにはお馴染みの思い出深い映画館でした。「さよならミューズ」参加された方いらっしゃいますか? 深夜に行われた準備風景の模様です。
スクリーンも座席もないミューズ内
深夜1:00くらいから明日に向けて準備開始。
映画館ががらーんとしているのは、ほんとうに寂しいですね。

事務局Kくんの奮闘でスクリーンが張られました
だんだん形になってきます。もう、3:00くらいでしょうか。
 もう、疲れすぎてテンションあがって、何もないロビーで大騒ぎ・・・。

さーて当日どうなったかは、また明日アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿