2010年10月6日水曜日

YIDFF2009 琴仙姫(クム・ソニ)さんのパフォーマンス

「ドキュメンタリー・ドリーム・ショー」でも新作『レイテに還りて』が上映される琴仙姫(クム・ソニ)さんの「シマ/島」特集でのパフォーマンスの様子です。
 暗くて見づらいのですが、長ーい三つ編みを垂らして歩いています。
土の中に埋まっていた琴仙姫(クム・ソニ)さんがムクッと起きあがって歩き出す場面はゾクッとしましたね。
ちなみにこの三つ編みはエクステンションです。琴仙姫(クム・ソニ)の髪と編み込む作業はボランティア総出でした。
今後のヤマガタはこういった映像とパフォーマンスの垣根がくずれて行くような作品が増えていくんだろうなと予感させられる夜でした。

そしておまけは審査員長のカレル・ヴァヘックさんのさよならパーティーでのお写真です。(ドリームショーでのカレルさんの作品の上映はありません)
可愛らしいので載せてしまいました。

写真は二枚とも、期間スタッフNさんが撮影です

0 件のコメント:

コメントを投稿